池袋新宿メンズエステ求人

ブログ

地雷にならない為に

巷で(TwitterやYouTube)では地雷メイクなどが流行っていますね。
地雷メイクというよりは色素薄い系メイクとかウサギメイクって
呼ばれていたメイクですが、いつか地雷メイクと呼ばれるように(笑)

さてメンズエステでの『地雷』という言葉の意味をご存知ですか?
メンズエステでは『地雷』という言葉は悪い意味で使われます。

地雷の他には、爆弾とか怖い呼ばれ方もされるようなことも・・・

意味としては、
お客さんが「遊んだら、パネル写真と違って、とんでもなくブスだった。」と
まさに地雷を踏んだような感覚に陥るようなセラピストのことを指します。
もしくは「不愛想で接客もよそよそしく詰まらない」など

地雷と呼ばれるセラピストは、お店のお荷物です。
ですが悲しいことに、ほとんどの地雷女性は自分が痛いことに気づいていません。

話していると、煙草の臭いがする、体臭が臭いがひどい。来てみたガッツリ刺青があったなど
あとからお店に苦情という苦情が非常に多いです。

放置したり、開き直るのが一番アウトです。
地雷と思われる直せば稼げるセラピストになれると思うと
この上なく有益な事だと思います。

たしかに地雷接客をしたくなるようなお客様もいたります。
最初はやんわりと断りましょう。それでも誘いが続く場合や、
不安な場合はスタッフに相談しましょう。

メンズエステに限らず、飲食店で働いていてもこのようなお客さんは一定数存在します。
軽い気持ちで誘われただけなら断るのも簡単ですが、
もし本気で誘われた場合は、デートに行けない理由を具体的に説明すると良いかもしれません。

例えば「恋人がいるから」、「家事や介護でいそがしいから」などと伝えると良いでしょう。

もちろん、なるべく波風を立てないように曖昧な返事をするという方法もあります。
しかし、そのお客さんが何度も誘ってくる場合は変に期待を持たせてしまい、逆効果になることもあります。

こればかりはコミュニケーション能力にもよりますが、
もし上手に断る自信がない場合は、お店のスタッフに相談してください。
どのように断ればいいのかを教えてもらえたり、
ストーカーに近い行為を行われそうなら出禁にするなど、
あなたを守るために対応してくれます