池袋メンズエステ求人|手取り70分11,000円

ブログ

男性がメンズエステにハマる理由

最近はどこに行ってもメンズエステがあります。


メンズエステがない地域を探すのが難しいくらい、メンズエステが増え続けてます。
都内だけでなく関東ならどこでも、大阪や名古屋、福岡、北海道など全国どこでもメンズエステがあるので出張で来たから行ってみよう、旅行に来たついでに行ってみようなど、今までメジャーではなかったメンズエステという業種がメジャーになりつつあります。

今回はどうして男性がメンズエステにハマるかを説明していきます。

まずメンズエステとは全身のオイルマッサージとリンパマッサージがメインとなります。
しかし、ただオイルマッサージやリンパマッサージを受けるだけそこまでハマるでしょうか?

たしかにマッサージを受けると疲れが取れて身体が軽くなり気持ちいいです。

大体のお客様は身体の癒し心の癒しを求めて来店されます。
ここが普通のマッサージ店と大きく違う部分となり、お客様がメンズエステにハマる理由となります。

まず身体の癒しの部分ですと全身の指圧・ストレッチ・オイルマッサージに加え、リンパマッサージが受けれるため疲れた体をより一層癒してくれます。
最近は普通のマッサージ店で働いていた女性やマッサージの資格を持っている女性が働かれていたりするので、本格的なマッサージを受けられたい方は有資格者のセラピストさんを指名される傾向にあります。
マッサージを重視されるお客様はマッサージの上手いセラピストさんを求め来店されます。

続いて心の癒しの部分の説明をさせて頂きます。
メンズエステに本格的なマッサージを求め来店される方より圧倒的に心の癒しを求め来店されるお客様の方が多いのが事実です。
たしかにマッサージが上手ければ上手いほどお客様の満足度は高まり、心身ともに元気になります。
しかし、働き始めたばかりのセラピストさんにマッサージの技術を求めるのは厳しいものがあります。
マッサージが上手くないとお客様を癒せないわけではなく、お客様に対して誠実に丁寧に接する事で心の癒しの部分を満たす事ができます。

お客様の身体を気遣いマッサージしたり、気が使えるといったポイントがお客様の求めている癒しの部分となります。
どれだけお客様に対しての気遣いができているか、お客様の事を思った対応ができているかでマッサージの上手い下手関係なく満足度が大きく変わってます。

心の癒しを提供できるセラピストさんがいるから、男性はメンズエステにハマってしまうのです。

お客様の求めているものを瞬時に見極め接客するのが一番イイのですがハードルが少し高いので、まずはお客様の事を気遣い接客できるようになりましょう。