池袋メンズエステ求人|手取り70分11,000円

ブログ

男性との上手な接し方~その1~



男性の扱いが上手なセラピストさんは当然ながら人気です$
(
●´ω`●)

今回はお客様の上手な扱い方に関してご説明していきたいと思います♪
これであなたも人気セラピスト!?

まず初めに、女性と男性では脳の作りが違います。






どういう事かというと考え方の違いや物事のとらえ方が違います。
もちろん皆さん考え方はバラバラですが、男性と女性の性別によって大きい区分でとらえ方が変わってきます。

嬉しいと感じる事や不快な事として感じるポイントも当然ながら違ってきます。


これらの違いを知ることにより、相手に気分よくいてもらうことで、お客様と良好な関係を築くことが出来るんです。

感謝の気持ちを伝える

差し入れや、なにかあなたに気遣いの言葉などがあった際にお客様にすぐに感謝の気持ちを伝えましょう。
男性の扱いに秀でている女性は感謝の気持ちをすぐ伝えます。

お客様の「してあげたい」という気持ちを汲み取りましょう。
そうすることによってお客様はあなたに「もっといろいろしてあげよう」 「もっと喜ばそう」と思うものです。
あなたに対して的外れの「してあげたい」であっても嫌な顔をせず、感謝を伝えたうえで、お願いしてみましょう。

相手を褒める

男性の扱いが上手な女性は相手を褒めることに長けています。
お客様のお話に耳を傾けて、褒めるポイントがある会話の内容であれば些細なことで構いませんので
「すごい!尊敬しちゃう!」 「すごい!カッコイイ!」
などと相手を褒める事を伝えましょう。

男性は得てして、自尊心が非常に強い生き物です。
自分自身を認めてくれて、自分に興味がある人を好きになる傾向があります。




相手を褒めて気持ち良くさせて心を開かせましょう。
相手のこだわりや、容姿を褒めることで相手が自信を持ち非常に気持ちのいい状態になります。
接客中に相手の褒めるポイントを探すように意識するといいでしょう!

次の記事ではこの男性の褒め方について細かく説明してきますで是非ご拝見ください!!